2015/01/24

爽 ぶどう

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回は、ちょっとリッチな「爽」をご紹介します。

セブンイレブン先行販売 ロッテ 『爽 ぶどう』。
(※動画レビューは記事の一番下に掲載しています)

「爽」のセブンイレブン先行シリーズは、「ふじりんご」に続く第2弾。

前回の商品がおいしかったので、今回も期待できます。

パッケージは、ぶどうの紫をベースカラーに使い、

アイスと光り輝くぶどうのイメージイラストが描かれています。

ロッテ 爽 ぶどう

内容量は185ml。カップアイスとしてはやや大きめのサイズ。

この四角い紙カップも「爽」の特徴のひとつ。

ロッテ 爽 ぶどう

爽のカップ底面には、こうしてフレーバーに関係する「ワンポイントイラスト」があしらわれています。

今回は、キラキラのぶどう!

ロッテ 爽 ぶどう

紙蓋を剥がすと、さっそくぶどうの甘い香りが漂ってきます。

あー、これ絶対おいしい!

ロッテ 爽 ぶどう

ロッテ 「爽」は1999年4月に誕生。

1997年にアメリカ西海岸ではスムージーが大流行し、その人気を受け、バニラと微細氷をかけ合わせたシャリシャリ食感の「爽」が開発されました。この微細氷の食感、一番最初に食べた時は驚きました。

ロッテ 爽 ぶどう

ぶどう果汁・果肉24%使用。濃厚でジューシーなぶどうの味。

爽の一番の特徴であるシャリシャリ食感の微細氷と、濃厚なぶどうの味が良く合います。

ロッテ 爽 ぶどう

さらに食べ進めると、大きなぶどう果肉がごろごろと出てくる…。

感動は、人の予想を超えた時に訪れます。

食べごたえのある大きな果肉!これは完全に…やり過ぎです!(嬉し涙)

濃厚でさっぱりとしたぶどうの味、ジューシーで肉厚なぶどう果肉、これならいくらでもイケます。

微細氷入りアイス「爽」にぴったりのフレーバー。

風呂上りなんかに食べたい商品ですね。

ロッテ 爽 ぶどう

ロッテ 爽 ぶどう

この、セブンイレブン先行販売の爽は毎回おいしい。

ワンランク上の「爽」。この価格帯でも、果実がこれだけ贅沢に使われていれば納得します。

通常版より少し高めでも、それ以上の価値が得られる高付加価値商品。いいですね!

爽ファンは見逃せない味ですよ。

今すぐセブンイレブンへ!

品名 爽 ぶどう ロッテアイス
購入店 セブンイレブン
価格 160円(税込173円)
種類別 ラクトアイス
内容量 185ml
成分 写真参照
エネルギー 179kcal
 発売日 2015年1月19日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  想像を超える満足度!

動画レビュー

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top