チョコパイアイス

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回は、あの!ロッテのロングセラーお菓子、「チョコパイ」をアイスにした商品をご紹介します。

ロッテ 『チョコパイアイス』。
(※動画レビューは記事の一番下に掲載しています)

1983年発売のロッテのロングセラー「チョコパイ」がアイスになった商品。

2013年、ちょうど発売30周年の時に食べていますが、その時は縦型パッケージでした。

名前も、「アイスのチョコパイ」から「チョコパイアイス」へ。

パッケージも、よりオリジナル(お菓子)に近いイメージになっています。

ロッテ チョコパイアイス

袋を開封すると、チョコパイアイスが登場!

内容量は73ml。お菓子のチョコパイに比べると小ぶりですが、その分チョコパイアイスの方が高さがあります。

写真を撮影するために袋から取り出していますが、手が汚れないように食べる時は袋に入れたまま食べてくださいね。

ロッテ チョコパイアイス

パキパキのチョコ、ひんやりとしたバニラアイス、ふわっとやわらかいブッセ。

この3つの素材のハーモニーがたまりません。

まぁ、食べる前からわかっていたことですが…おいしい!(笑)

だって、チョコ・ケーキ・アイス。これを組合せておいしくないわけありません。

食べごたえがあるので、小腹の減った時におすすめ。

オリジナルのチョコパイも大好きですが、アイス版もおいしい!

ロッテ チョコパイアイス

ロッテ チョコパイアイス

チョコパイ好きの人も、アイス好きの人も是非。

そうそう!このチョコパイアイス、厚みがあるので、失敗すると口のまわりがチョコレートだらけになります。

こそこそ食べるとバレるやつです!

食べ終わったら口のまわりをちゃんとチェックしてくださいね。

品名 チョコパイアイス ロッテアイス
購入店 セブンイレブン
価格 120円(税込130円)
種類別 ラクトアイス
内容量 73ml
成分 写真参照
エネルギー 190kcal
発売日 2015年1月5日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  おいし過ぎて足りない。5個くらい食べられます!

動画レビュー

  1. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  2. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

  3. 森永乳業 ピノ クリーミーチョコミント

    ピノ クリーミーチョコミント

  4. ロッテ 爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

    爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

  5. セブンプレミアム 銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

    銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

最新発売情報

アーカイブ