2014/12/22

バナナブレッドサンドアイス

コンビニアイス評論家 アイスマン福留です。

今回は、森永製菓 サンド系の新作アイスをご紹介します。

森永製菓 『バナナブレッドサンドアイス』。
(※動画レビューは記事の一番下に掲載しています)

森永製菓のサンド系アイスはどれも好きなので、今回も期待してしまいます。

パッケージは、バナナカラーの黄色を基調にしたおしゃれなデザイン。

森永製菓 バナナブレッドサンドアイス

ふわっふわの生地でサンドされたアイスが登場。

袋を開封した瞬間、バナナの甘い香りが漂います。

内容量は90ml、ペロッと食べてしまえる量ですね。

森永製菓 バナナブレッドサンドアイス

アメリカンスイーツのバナナブレッドをイメージ。

生地には、バナナピューレを30%使い、小麦胚芽が練りこんである。

ビスケットとはまた違う、しっとりとした仕上がりの焼き菓子。

しっとりし過ぎて生地のかたち変わっちゃってるし!(笑)

森永製菓 バナナブレッドサンドアイス

水分をたっぷり含んだ、しっとり仕様の生地。ふわっふわです!

バナナ果汁を3%使用したバナナアイスはマイルドな甘さで風味抜群。

この、しっとりとした生地と、バナナアイスの一体感がいい!

中央には、アクセントとなるバナナピューレ30%使用のバナナソース。

濃厚で、とろっとした食感はまるで本物のバナナ。

なんというか、アイスケーキ…という感じ。

小腹が減った時や、朝アイスに最適です。

 

森永製菓 バナナブレッドサンドアイス

焼き菓子の茶色の粒々が胚芽…なんだそうです。

森永製菓 バナナブレッドサンドアイス

今まで数多くのサンドアイスを製造している、愛媛県のサンタ株式会社。

ホームランバーシリーズの製造でも有名です。

森永製菓 バナナブレッドサンドアイス

うまいなーーー!!!これは何個でも食べられるおいしさ。

夢中になってあっという間になくなってしまう系アイス。

このしっとりとした焼き菓子と、バナナのやさしい風味の相性がいいんですよね。

ちょっと、これは食べないとダメなやつですよ!

今すぐ探しに行ってください。。。

品名 バナナブレッドサンドアイス 森永製菓
購入店 ローソン
価格 160円(税込173円)
種類別 アイスミルク
内容量 90ml
成分 写真参照
エネルギー 202kcal
発売日 2014年12月8日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  おいしくてふるえた。

動画レビュー

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top