ひとくち果実 みかん クラシエ

ひとくち果実 みかん クラシエ。ローソンで購入!今日は朝アイスやっちゃいました。^^

これ、すごいです。ちょっと感動しました。フローズンカットフルーツですよ。

 ひとくち果実 みかん クラシエ

スタンディングパウチなんですが、両側に二ヵ所ずつ、計4箇所切り口があります。とっても親切で食べやすいですね!とか言いつつ、一箇所を切ったらそのままiceboxのように直接口に運んでしまいましたが・・・。^^量も少なめですし。

 ひとくち果実 みかん クラシエ

開けるとこんな感じ。果肉83%!(温州みかん使用)パッケージに果肉をそのまま凍らせました。とあるように、まさに冷凍みかんです。

内容量の表示もml(ミリリットル)ではなくg(グラム)ですからね!^^

ガツンと、みかんの甘さを控えめにしてヘルシーにした感じ。まぁ、ガツみかに比べるとアイス好きには物足りないと思いますが。シャリシャリ食感がクセになりそうです。

 ひとくち果実 みかん クラシエ

結構小粒で、ひとくち果実どころではありません!

 ひとくち果実 みかん クラシエ

下の写真、見てください。なんと26kcalですよ!うはー。これ、ダイエット中でも、夜食でも、満腹時でも、いつでも食べられますよ。

裏の詳細を見てみると、原産国が中国。え?!温州って中国の温州ってこと?(笑)

うちの会社でやってるサービスのみかん箱を発売する時に温州みかんについては色々調べたんですが、温州みかんの定義自体意外と曖昧なんですよね・・・。まぁ、とにかく美味しいのでヨシとしましょう♪

 ひとくち果実 みかん クラシエ

冷凍みかん好きの僕として、甘さひかえめのひとくち果実ですが、ここは甘ーく4点!!!

いや、ほんとに手軽に食べられるフローズンカットフルーツに感動しました。今度は別のフレーバーも食べてみます!

品名 ひとくち果実 みかん クラシエ
購入店 ローソン
価格 168円(税込)
種類別 氷菓
内容量 45g
成分 写真参照
エネルギー 26kcal
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント 2~3袋は楽に食べられそう♪^^
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ