2010/08/16

やわらか甘熟マンゴーアイス

センタンのやわらか甘熟マンゴーアイス。パッケージも南国チックな暖色デザインです。

やわらか完熟マンゴーアイス

袋から出すとこんな感じです。マンゴーの香りがふわっと・・・美味しそう!パッケージにはアルフォンソマンゴー使用と記載されています。僕はアルフォンソマンゴー自体知らなかったのですが調べてみると・・・マンゴーはフリーツ王国でもあるインド産が有名で、その中でもマンゴーの王様と言われているのが、このやわらか甘熟マンゴーアイスに使われている「アルフォンソマンゴー」なのだそうです。

これでやっとパッケージの”濃厚!王様マンゴー”の意味がわかりました。こうした素材へのこだわりのひとつひとつが製品のブランド価値をあげるんでしょう。ウンチクを知って食べるのと知らずに食べるのでは注意する点、そして味わう感覚も違ってきますからね!

やわらか完熟マンゴーアイス

中はこの通り!周りのシャキシャキアイスキャンディー部に対して、中はやわらかめで濃厚ジューシーな食感&テイスト。

本製品の一番のこだわりだと思われるのは、水あめ等を使って実現したこの「ネットリとした食感」なんでしょう。マンゴーの食感をそのまま表現すること。ここに焦点を合わせて開発された製品なんだと思います。

ただ、マンゴーの果汁・果肉の使用は記載されていますが、割合の記載がないため使用されているマンゴーはごくわずかでしょう。

もっとフルーツを贅沢に使ったアイスでいうと、同社(センタン)発売の製品よくばり果実のフルーツシャーベットですかね!

やわらか完熟マンゴーアイス

甘~く熟した、さっぱりと食べられるマンゴー風味のアイス。是非一度お試しを♪

やわらか完熟マンゴーアイス

やわらか完熟マンゴーアイス

品名 やわらか甘熟マンゴーアイス センタン
購入店 ミニストップ
価格 126円
種類別 氷菓
内容量 90ml
成分 写真参照
エネルギー 101kcal
好みランク(5) ★★★☆☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント 注):完熟ではなく甘熟ね!^^

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top