牧場しぼり 塩キャラメル&ミルク

コンビニアイス評論家アイスマン福留です。

今回ご紹介するのは、グリコの人気カップアイス「牧場しぼり」の期間限定フレーバー。

グリコ 『牧場しぼり 塩キャラメル&ミルク』。
※動画レビューは記事の一番下に掲載しています。

牧場しぼりの発売は2003年の3月。ミルクへこだわり生乳を使用することで、“牧場で飲んだ濃くておいしいミルクの味”をコンセプトにした商品。新鮮な生乳を主原料にすることでミルク本来の甘みとコクが楽しめるカップアイスです。

今回の味は、「塩キャラメル&ミルク」。もう、間違いなさそう…。

以前は、プラスチックのカップタイプでしたが、現在の牧場しぼりのパッケージは、

外光や外気温の変化から” ミルクの活きたおいしさ”を守る為に袋入りのパッケージを採用。

グリコ 牧場しぼり 塩キャラメル&ミルク

ゴールドカラーを基調に、商品名とイラストが入ったシンプルなトップシール。

グリコ 牧場しぼり 塩キャラメル&ミルク

内容量は120ml、カップアイスとしてはやや小さめ。

グリコ 牧場しぼり 塩キャラメル&ミルク

シールを剥がすと、塩キャラメルアイスとミルクアイスのマーブル模様。

そして、キャラメルの甘い香り…。

グリコ 牧場しぼり 塩キャラメル&ミルク

塩キャラメルアイスには、フランス産ロレーヌ岩塩を使用。

やさしい塩味が、キャラメルの甘さと香ばしさを引き立てています。

そして、深いコクが楽しめるミルクアイスクリーム。キャラメルの風味との相性も抜群、くちどけも最高です。

主原料に生乳を使うことで、ミルクの甘さと深いコクが楽しめるこだわりのアイスクリームは、とっても上質な味。

この味、「嫌いな人、いるの?」っていうぐらい、おいしい…。

もう、塩キャラメルって聞いただけで、食べる前からやられしまった感じ。

グリコ 牧場しぼり 塩キャラメル&ミルク

今回は、製造が福島県の松永牛乳株式会社。

生乳使用のアイスクリームは、衛生面や専用の設備が必要となるため、生産できる工場も限られています。

グリコ 牧場しぼり 塩キャラメル&ミルク

価格も120円。コスパも最高です。

さすが牧場しぼり。

期間限定のフレーバーですので、気になる方はお早目に!

品名 牧場しぼり 塩キャラメル&ミルク グリコ
購入店 ファミリーマート
価格 120円(税込130円)
種類別 アイスクリーム
内容量 120ml
成分 写真参照
エネルギー 178kcal
発売日 2014年12月1日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  この価格でこの味!買わない理由はありません!

動画レビュー

  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ