2014/12/03

PABLO(パブロ) とろける美味しさチーズタルト

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回ご紹介するのは、赤城乳業の人気アイス「ドルチェTime」のコラボ商品をご紹介します。

赤城乳業「ドルチェTime PABLO(パブロ) とろける美味しさチーズタルト」。
(※動画レビューは記事の一番下に掲載しています。)

赤城乳業のドルチェTimeは、お菓子素材とアイスの組み合わせが楽しめる本格スイーツケーキアイス。

今回のフレーバーは、行列のできる”焼きたてチーズタルト専門店” 『PABLO(パブロ)』との共同開発した味。

発売前からインターネット上でも話題になっていました。

タルトのイメージが映える黒地のパッケージデザイン。

赤城乳業 とろける美味しさチーズタルト

トップシールの上に、さらに透明のプレスチックカップ。

内容量は110ml、通常のドルチェTimeに比べるとだいぶ小ぶりなサイズです。

赤城乳業 とろける美味しさチーズタルト

シールを剥がすと、アイスが登場。

見た感じも、クリームチーズのようなビジュアル。

食べる前からふわっとしたやさしい食感が想像できます。

赤城乳業 とろける美味しさチーズタルト

さっそく食べてみます。。。

「・・・・・」

う、うまーーー!!!!

なんていうんでしょう…。ひとくち食べたら、目を瞑って一瞬固まってしまうおいしさです。

思ったよりもチーズの風味は弱めで、やさしい味わい。

パブロの看板商品「焼きたてチーズタルト」には、厳選したクリームチーズが使われているのですが、

今回のアイスにも、その実際の”焼きたてチーズタルト”に使用しているクリームチーズを使われているのです。そりゃぁ、おいしいわけだ!

アイスの中央には、冷凍下でもやわらかく、とろっとしたチーズソース。これがまた濃厚…。

そして、アイスの下にはプレーンクッキーがたっぷりと敷き詰められています。

このクッキー、食感が良くまるで本物のタルトを食べている気分が味わえます。

もう、アイスの領域を超えた、新しい食べもの(スイーツ)を食べている感じ。。。

これは…、神アイスですね。

赤城乳業 とろける美味しさチーズタルト

赤城乳業 とろける美味しさチーズタルト

このクオリティーでこの価格なら…文句なし!

あと、パッケージに何気なく書いてある”第1弾”の文字…見逃しませんよ。

第2弾も今から楽しみです。

ドルチェTime、これからのさらなる進化に期待せずにはいられません!

このチャンスを逃さないよう、見つけたらすぐに買ってください。

品名 PABLO(パブロ) とろける美味しさチーズタルト 赤城乳業
購入店 ファミリーマート
価格 160円(税込173円)
種類別 アイスミルク
内容量 110ml
成分 写真参照
エネルギー 215kcal
発売日 2014年12月3日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  おどろくおいしさでした。さすがPABLO、さすが赤城乳業!

動画レビュー

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top