ショコラスティック

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

チョコレートがおいしい季節ですね!

今回は、森永製菓のスティックデザートアイスシリーズの新作をご紹介します。

森永製菓『ショコラスティック』。(※動画レビューは本記事の一番下。)

2007年に同シリーズの『チーズスティック』が発売され、アイス好きの間で人気となり、すっかり定番になりつつあります。

過去には『プリンスティック』なども発売されていましたが、今回の新作は……チョコレートです。

パッケージは、ダークブルーを基調としたチョコ感あふれるデザイン。

ベルギー大使館推奨マークも印刷されています。

 

森永製菓 ショコラスティック

チョコレートでがっつりとコーティングされたショコラスティックが登場。

写真撮影用に袋から出していますが、通常は袋から押し出して食べます。

森永製菓 ショコラスティック

内容量は71ml、形状・容量はチーズスティックと同じ。

スティックタイプなので、女性でも食べやすいんですよね。

森永製菓 ショコラスティック

外側はパリパリ食感のチョコレートコーティングは、カカオ分40%のほろ苦い本格ビターチョコレート。

分厚いチョココーティングも口の中に入れれば、すっと溶けてなくなります。

その内側には、甘さをやや控えた大人のチョコレートアイス。

こちらが、ベルギー大使館のお墨付き『ベルギー産チョコレート』を24%使用した本格派のあじわい。

そして土台には、ココアを配合したカカオ風味ビスケット。

この食べごたえのあるビスケットが加わることで、一気に満足度がアップします。

ビスケットのザクッとした食感と、ショコラの深い味が楽しめるアイスバーです。

うーん。クオリティ高っ!!

手軽に食べられるデザートスティックなのに味は超本格派。

これは、チョコレート好きの期待をけっして裏切らないでしょう。

森永製菓 ショコラスティック

種別はアイスミルク規格。製造は森永エンゼルデザート株式会社。

森永製菓 ショコラスティック

まるで専門店のスイーツを食べているようなおいしさ。

この味がコンビニで手に入るなんて……いい時代になりましたね。

スティックデザートアイスファンはもちろん、チョコレート好きの人にもおすすめです。

是非一度食べてみてください!

品名 ショコラスティック 森永製菓
購入店 セブンイレブン
価格 130円(税別)
種類別 アイスミルク
内容量 71ml
成分 写真参照
エネルギー 250kcal
発売日 2014年9月22日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  チョコレート好きは是非!

動画レビュー

  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ