爽 THE梨

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回ご紹介するのは、ロッテの人気カップアイス「爽」シリーズの新フレーバー。

ロッテ『爽 THE 梨』

昨年(2013年)は、同シリーズで「和梨&洋梨」が発売されましたが、今年はTHE 梨!

梨果汁&果肉を10%使用。今回は果肉が入ったのがポイントですね。

梨感?あふれるパッケージデザイン!

ロッテ 爽 THE梨

おなじみの四角いパッケージ。

ロッテ 「爽」は1999年4月に誕生しました。

1997年にアメリカ西海岸ではスムージーが大流行。

その人気を受け、バニラと微細氷をかけ合わせたシャリシャリの「爽」が開発されました。

ロッテ 爽 THE梨

カップ裏面には、梨のかわいいワンポイントイラスト。

ロッテ 爽 THE梨

蓋をあけると、ふわっと梨の甘い香りが……。

ロッテ 爽 THE梨

思いっきり梨味!まさに、「THE・梨」といった味。

梨の果汁と果肉を10%使用し、しっかりと梨の風味を再現しています。

そして、爽ならではのシャキシャキの食感。

この微細氷をたっぷりと混ぜた食感が、梨のざらついた果実感をうまく表現しています。

果肉が加わることで、昨年の「和梨&洋梨」よりも、さらに梨感がアップした感じ。

うーん。本物の梨よりも梨っぽい…かも。(笑)

さすが、THE梨!!!

ロッテ 爽 THE梨

種別は氷菓。1個(190ml)あたりのカロリーは158kcal。

ロッテ 爽 THE梨

梨味のアイスはたくさん発売されていますが、今回の爽のTHE梨は相当クオリティーが高い!

濃厚な梨のおいしさとシャキっとした爽やかな食感が楽しめます。

梨好きの人には見逃せないフレーバー。

気になる方は、お近くのコンビニでさがしてみてください。

品名 爽 THE梨 ロッテアイス
購入店 セブンイレブン
価格 120円(税込130円)
種類別 氷菓
内容量 190ml
成分 写真参照
エネルギー 158kcal
 発売日 2014年9月8日
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  もはや、ライバルは梨果実!?
  1. 森永乳業 香りたつマスカット

    MOW (モウ) 香りたつマスカット

  2. 不二家 ペコちゃんがつくった生クリームアイス

    不二家 ペコちゃんがつくった生クリームアイス

  3. ブルボン 雪室ショコラアイス

    雪室ショコラアイス

  4. ハーゲンダッツ Decorations(デコレーションズ) アーモンドキャラメルクッキー

    ハーゲンダッツ Decorations(デコレーションズ) アーモンドキャラ…

  5. 井村屋 KASANEL(カサネル) ティラミスアイス

    KASANEL(カサネル) ティラミスアイス

最新発売情報

アーカイブ