2014/09/18

爽 THE梨

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回ご紹介するのは、ロッテの人気カップアイス「爽」シリーズの新フレーバー。

ロッテ『爽 THE 梨』

昨年(2013年)は、同シリーズで「和梨&洋梨」が発売されましたが、今年はTHE 梨!

梨果汁&果肉を10%使用。今回は果肉が入ったのがポイントですね。

梨感?あふれるパッケージデザイン!

ロッテ 爽 THE梨

おなじみの四角いパッケージ。

ロッテ 「爽」は1999年4月に誕生しました。

1997年にアメリカ西海岸ではスムージーが大流行。

その人気を受け、バニラと微細氷をかけ合わせたシャリシャリの「爽」が開発されました。

ロッテ 爽 THE梨

カップ裏面には、梨のかわいいワンポイントイラスト。

ロッテ 爽 THE梨

蓋をあけると、ふわっと梨の甘い香りが……。

ロッテ 爽 THE梨

思いっきり梨味!まさに、「THE・梨」といった味。

梨の果汁と果肉を10%使用し、しっかりと梨の風味を再現しています。

そして、爽ならではのシャキシャキの食感。

この微細氷をたっぷりと混ぜた食感が、梨のざらついた果実感をうまく表現しています。

果肉が加わることで、昨年の「和梨&洋梨」よりも、さらに梨感がアップした感じ。

うーん。本物の梨よりも梨っぽい…かも。(笑)

さすが、THE梨!!!

ロッテ 爽 THE梨

種別は氷菓。1個(190ml)あたりのカロリーは158kcal。

ロッテ 爽 THE梨

梨味のアイスはたくさん発売されていますが、今回の爽のTHE梨は相当クオリティーが高い!

濃厚な梨のおいしさとシャキっとした爽やかな食感が楽しめます。

梨好きの人には見逃せないフレーバー。

気になる方は、お近くのコンビニでさがしてみてください。

品名 爽 THE梨 ロッテアイス
購入店 セブンイレブン
価格 120円(税込130円)
種類別 氷菓
内容量 190ml
成分 写真参照
エネルギー 158kcal
 発売日 2014年9月8日
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  もはや、ライバルは梨果実!?

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top