パピコ ぶどうのスムージー

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回ご紹介するのは、グリコのロングセラーアイス「パピコ」の期間限定商品。

パピコ ぶどうのスムージー』です。

果汁80%の高果汁スムージーシリーズで、ぶどう好きには絶対に見逃せないフレーバー。

ぶどうのイメージを大きくあしい、夏らしくて爽やかなパッケージ。

グリコ パピコ ぶどうのスムージー

パピコは1974年(昭和49)に発売。根強いファンが多い人気の商品。

昔ながらの形状、並列ロケット型ポリ容器。見た目のイメージは昔から変わりませんが、

切り離し部分はリング式イージーオープン方式を採用し、力を入れなくても簡単に切り離せるようになりました。

切り離しやすさはもちろん、その後リングを「クイッ」と上に持ち上げるだけでほとんど力を入れずに開封することができます。

グリコ パピコ ぶどうのスムージー

容器を握り、グッと押し出して食べます。

この時、手がものすごく冷えるんですが、暑い日はこれが最高に気持ちいいんです。

シャリシャリの氷の食感。さすが果汁80%!濃厚で深みのあるぶどうの味わい。

パピコの楽しみ方は、口の中でモグモグする感じではなく、口からノドに流し入れる感じで。

スムージーなので、飲むように楽しむのがいいんです。

ただ、一気に吸い過ぎるとノドが冷えすぎて大変なことになるのでゆっくりと。

最初は口の中でゆっくり楽しみ、次に飲むような感じで!パピコならではの楽しみかたが味わえます。

グリコ パピコ ぶどうのスムージー

種別は氷菓。2本(160ml)あたりのカロリーは158kcal。

製造者の表記はありません。

グリコ パピコ ぶどうのスムージー

高果汁のスムージーシリーズのぶどう味。

さすがパピコ!といったおいしさでした。

パピコ好きとしては、期間限定フレーバーは絶対に抑えておきたいところ。

まだ食べていない方は是非一度ご賞味を!

品名 パピコ ぶどうのスムージー グリコ
購入店 セブンイレブン
価格 120円(税込130円)
種類別 氷菓
内容量 160ml(80×2)
成分 写真参照
エネルギー 158kcal(79kcal×2)
 発売日 2014年7月21日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  暑い日のパピコは最高!
  1. 森永乳業 香りたつマスカット

    MOW (モウ) 香りたつマスカット

  2. 不二家 ペコちゃんがつくった生クリームアイス

    不二家 ペコちゃんがつくった生クリームアイス

  3. ブルボン 雪室ショコラアイス

    雪室ショコラアイス

  4. ハーゲンダッツ Decorations(デコレーションズ) アーモンドキャラメルクッキー

    ハーゲンダッツ Decorations(デコレーションズ) アーモンドキャラ…

  5. 井村屋 KASANEL(カサネル) ティラミスアイス

    KASANEL(カサネル) ティラミスアイス

最新発売情報

アーカイブ