2014/07/28

ハーゲンダッツ ショコラミント

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回は、ハーゲンダッツ ミニカップシリーズの新作フレーバーをご紹介!

『ハーゲンダッツ ショコラミント』。期間限定の商品です。

遂に、ハーゲンダッツミニカップシリーズからチョコミントファン待望のチョコミント味が登場。

パッケージは、清涼感のある爽やかな水色を基調とし、ミントの葉とチョコレートのイメージが描かれています。

 

ハーゲンダッツ ショコラミント

ちょこっと食べても贅沢な気分が味わえ満足できるミニカップシリーズ。内容量は110ml。

ハーゲンダッツ ショコラミント

内ぶたには、ハーゲンダッツのブランドロゴが刻まれています。

ハーゲンダッツ ショコラミント

ミントと言えば、パッケージに使われているような清涼感のある水色をイメージする人が多いでしょう。

しかし、ハーゲンダッツのミントは真っ白!同シリーズの「クリーミーミント」もそうですが、あえて水色の着色はしていません。

この白色は、合成着色料を使用せず、主原料もこだったものだけを使用するというハーゲンダッツのこだわりなのです。

そう、同社の企業理念は、”Dedicated to Perfection (完璧を目指す)”ですからね!

ハーゲンダッツ ショコラミント

ミントの爽やかな香りはしますが、見た目はバニラアイスのように真っ白です。

ハーゲンダッツ ショコラミント

ハーゲンダッツならではの脱脂濃縮乳を使用した濃厚なミルクの深いコクが味わい。

そして、その後を追うように爽やかなミントの風味が押し寄せてきます。

見た目からは感じられないほどのペパーミントの爽快感。チョコチップはたっぷりと使われています。

甘さは控えめで、口溶けもよく、ミントアイスとしっかり混じり合い口の中でスッと消えます。

本格派のチョコレートチップは、濃厚で清涼感のあるミントアイスクリームに負けない上質な味わい。

なるほど!本商品には、かわいらしい『チョコミント』という名前よりも、落ち着いた大人の雰囲気を感じさせる『ショコラミント』という名前の方がしっくりときます。

濃厚なのに清涼感のある爽やかな味わいは、今の季節にぴったり!

また、甘さ控えめなビターテイストのチョコレートチップとアイスクリームとの相性も抜群。さらに洋酒を使うことで大人の深い味わいに。

すべての素材を主役級にしてしまう最良のバランスの味づくり。これがハーゲンダッツのすごいところ。

チョコミントファンの期待を決して裏切ることのない本格派の味わいです。

ハーゲンダッツ ショコラミント

種類別は、アイスクリーム規格。1カップ(110ml)あたりのカロリーは、272kcal。

ハーゲンダッツ ショコラミント

ハーゲンダッツ ショコラミント

「ミント?無理無理!あれ歯磨き粉の味じゃん!」と言っている方、いますよねー。

そんな、ミントアイスが苦手な人の”デビュー戦”に是非おすすめしたいフレーバーです。

ミントの爽快感を活かしつつ、上質でマイルドに仕上げたショコラミント。

プレミアムアイスクリームに特化したハーゲンダッツだからこそ実現できた上質な味わい。

ハーゲンダッツファン、チョコミントファンの人には見逃せない商品です。

さあ、今すぐコンビニへ!!!

品名 ハーゲンダッツ ショコラミント
購入店
価格 263円(税込284円)
種類別 アイスクリーム
内容量 110ml
成分 写真参照
エネルギー 272kcal
発売日 2014年7月28日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  チョコミントの常識が変わる?!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top