2014/07/19

シャリシャリ君 塩グレープフルーツ

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回紹介するのは、赤城乳業の「吸う」ガリガリ君をコンセプトにした”シャリシャリ君”シリーズの新しい味。

赤城乳業『シャリシャリ君 塩グレープフルーツ』

シャリシャリ君は、ガリガリ君の真ん中のかき氷部分だけをブロー容器に閉じ込めた商品。

初代の「ソーダバニラ」が2005年と2006年の2シーズンのみ発売されましたが

ヒットすることはなく、“華麗なる失敗作”となりました。

しかし、失敗しても諦めないのが赤城乳業。

2012年にシャリシャリ君を復活させ、第2弾の「ソーダ」を関東・東北地区でテスト発売。

翌年の2013年には悲願の全国発売を果たし、話題となりました。

そして今年2014年、ついに第3弾フレーバーの「塩グレープフルーツ」が発売!

赤城乳業 シャリシャリ君 塩グレープフルーツ

パッケージは、清涼感のあるブルーに、グレープフルーツのイエローを加え、

通常のガリガリ君と、マスクを被って変身したバージョン、2種類のパッケージを用意。

シャリシャリ君

袋から取り出すと、シャリシャリ君をかたどったブロー容器…シャリシャリ君、わかりづら!(笑)

透明容器なので、中に入った黄色いグレープフルーツ氷がしっかりと見えます。

内容量は200ml、たっぷりと食べられる大容量。

赤城乳業 シャリシャリ君 塩グレープフルーツ

グレープフルーツの酸味と苦味が効いていて、きりっとした味わい。

沖縄の塩の味も存在感抜群!想像よりも濃厚で、ガンガン攻めてきます。

うん、個人的にはソーダよりも好きな味!

グレープフルーツ果汁の他に、パイン果汁、ライム果汁なども使われているんですね。

名前の通り、文句なしのシャリシャリ氷食感。

暑い日に、「とにかく氷を食べてい!」という時に活躍してくれるでしょう。

容器の口も広いので、思いっきり吸えて嬉しい。(アイスクリーム頭痛には気をつけてくださいね)

赤城乳業 シャリシャリ君 塩グレープフルーツ

種別は氷菓。1個(200ml)あたりのエネルギーは110kcal。

製造・販売は、ガリガリ君でおなじみ、赤城乳業株式会社。

赤城乳業 シャリシャリ君 塩グレープフルーツ

さっぱりとしていて、暑い日にはついつい買いたくなってしまう味です。

前回のシャリシャリ君ソーダを食べた人は、是非こちらも一度試してみてください。

もちろんシャリシャリ君未経験の人も!

さて、今後のシャリシャリ君。赤城乳業さんがさらに調子に乗って新たなフレーバーも誕生するのでしょうか。

その辺も大変楽しみです。

シャリシャリ君 塩グレープフルーツ。

夏季限定の商品なので、気になる方はお早目に!

品名 シャリシャリ君 塩グレープフルーツ 赤城乳業
購入店 セブンイレブン
価格 120円(税込130円)
種類別 氷菓
内容量 200ml
成分 写真参照
エネルギー 110kcal
 発売日 2014年7月8日
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  苦味が効いていてきりっとした味わい。暑い日には手放せません。

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top