2014/06/30

爽 パイン&マンゴー

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回ご紹介するのは、ロッテ「爽」の新フレーバーパイン&マンゴー!

南国フルーツの組み合わせ。これからの暑い季節にぴったりのフレーバー。

パッケージは、グリーンとオレンジを基調とした華やかな色合いに、

かわいいイラスト(パインとマンゴーの)があしらわれています。

ロッテ 爽 パイン&マンゴー

このスクエア型のカップのイメージもすっかり定着しています。

ロッテ 「爽」が誕生したのは1999年4月。

1997年にアメリカ西海岸ではスムージーが大流行し、その人気を受け、

バニラと微細氷をかけ合わせたシャリシャリの「爽」が開発されました。

ロッテ 爽 パイン&マンゴー

爽を買ったら、カップの底面もチェックしましょう。

今回は、パインとマンゴーのかわいいワンポイントイラスト!

ロッテ 爽 パイン&マンゴー

蓋を開けると、パインとマンゴーのシャーベット(氷菓)が渦巻き、マーブル模様に。

ロッテ 爽 パイン&マンゴー

パイン果汁10%、マンゴー果汁が12%使われています。

フルーティーでトロピカルな味わい。食感はシャリシャリ。

良い感じに味がブレンドされているので、マンゴーを味わいたければマンゴーの味、

そしてパインを味わいたければパインの味が感じられます。

ふたつの味、バランスは絶妙。また、爽の一番の特徴である微細氷との相性も抜群。

まさに、果実のスムージーといった感じですね。

パイン部、マンゴー部、ともに氷菓なので、シャキシャキのおいしさ。

これからの暑い時期にぴったりです!

ロッテ 爽 パイン&マンゴー

内容量は、たっぷりと食べられる190ml、原材料欄はフレーバー毎に別記載されています。

1カップあたり153kcal、製造販売ともに株式会社ロッテ。

ロッテ 爽 パイン&マンゴー

爽は、名前の通りさわやかな味わいですが、今回のフレーバーは特にさわやか!

爽 パイン&マンゴーを食べれば、たちまちトロピカルな気分に。

かき氷系のさっぱりとしたアイスが好きな人におすすめです。

これからの暑い日に、是非一度食べてみてください!

品名 爽 パイン&マンゴー ロッテアイス
購入店 セブンイレブン
価格 120円(税込130円)
種類別 氷菓
内容量 190ml
成分 写真参照
エネルギー 153kcal
 発売日 2014年6月2日
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  トロピカルな味わい!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top