2014/05/19

牛角アイス 抹茶

コンビニアイス評論家 アイスマン福留です。

今回ご紹介するのは、人気焼肉チェーン「牛角」のアイスクリーム。

以前、牛角アイス バニラをご紹介しましたが、今回は第2弾(新作)の抹茶味!

フードレーベル 『牛角抹茶アイス』。

前回の牛角アイスバニラが絶品だっただけに、今回も期待してしまいます。

牛角アイスファンの人はもちろん、抹茶アイスファンにも見逃せない商品ですね。

パッケージデザインは、前回の牛角アイスバニラのデザインを踏襲し、

カラーは爽やかなグリーンを基調としています。

 

フードレーベル 牛角アイス 抹茶

外袋から取り出します。

牛角バニラ同様、カップの蓋が「焼肉の網」を真上から見たイメージのデザイン。

抹茶に黒みつの組み合わせ。これ、間違いないでしょう。

フードレーベル 牛角アイス 抹茶

内容量は125ml。平均的なカップアイスのサイズよりもやや小さめ。

カップの下には透明の四角いトレイが敷かれています。

フードレーベル 牛角アイス 抹茶

カップの下にはきな粉が入った透明の小袋。

アイスクリームにふりかけて食べます。

フードレーベル 牛角アイス 抹茶

蓋をはがし、、、牛角抹茶アイスが登場。

宇治抹茶使用の抹茶アイスに、黒みつソースが練りこんであります。

立体感のある綺麗な渦巻き型の形状。

フードレーベル 牛角アイス 抹茶

きな粉をかける。(お好みによって)

最初は、抹茶アイスと黒みつソースの味を楽しみ、途中できな粉をふりかけるのもいいでしょう。

フードレーベル 牛角アイス 抹茶

宇治抹茶使用の抹茶アイスは、コクのあるアイスクリームグレードです。

前回のバニラ同様、ふわっとした食感。

抹茶の深い味わい、抹茶アイスクリームに練りこまれた甘い黒みつソースがよく合います。

抹茶と黒みつの味だけでもおいしいのに、さらに香ばしいきな粉の風味がプラスされ、最強の味わいに。

きな粉は味だけでなく、このざらっとした食感がおいしさを引き立ててくれます。

少し溶け気味の状態で、すべての素材をしっかりと混ぜ合わせて食べるのがおすすめ。

フードレーベル 牛角アイス 抹茶

種別はアイスクリーム規格。内容量は125ml、

1カップあたりのエネルギーは、166kcal。

フードレーベル 牛角アイス 抹茶

抹茶と黒みつきなこの上品な味わいが楽しめるアイスクリーム。

第1弾のバニラに続き、今回の抹茶も絶品でした。

これは、次のフレーバーにも期待!

抹茶、和風フレーバー好きの人は是非一度食べてみてください。

クセになる味ですよ!

品名 牛角アイス 抹茶 フードレーベル
購入店 試食
価格 200円(税込216円)
種類別 アイスクリーム
内容量 125ml
成分 画像参照
エネルギー 166kcal
発売日 2014年5月12日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  これは第3弾にも期待!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top