爽 いちご&メロン

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回は、ロッテの人気カップアイス「爽」の新作フレーバーをご紹介します。

ロッテ「爽 いちご&メロン」。

いちご味」と「メロン味」、2つの味が楽しめて、混ぜ合わせると「スイカ味」になってしまうというユニークフレーバー。

ここ最近、爽は”食べる前からおいしいの確定!”といったフレーバーが登場していましたが、今回は変化球。

いったいどんな味がするんでしょうか・・・。

パッケージも、赤&緑。とってもインパクトがあります。

これは…見つけたら買って試したくなっちゃいますよね!

ロッテアイス 爽 いちご&メロン

おなじみの四角い形状。内容量は190ml。

最近は、「四角いカップアイス=爽」という図式が出来上がっています。

ロッテアイス 爽 いちご&メロン

そして、カップ底面!イラストや模様、キャラクターなどが描かれていたりします。

今回は、天面同様「いちご+メロン=スイカ味」の図でした。

ロッテアイス 爽 いちご&メロン

バリバリ!っと紙蓋を開けると、鮮やかな色合い!

いちごとメロン、2色のアイスがマーブル状に充填されています。

ロッテアイス 爽 いちご&メロン

最初は、いちご、メロンをそれぞれ単体で食べてみる。

いちごは、シャリシャリの氷菓。酸味があり、フルーティーな味わい。

そしてメロンは、ラクトアイス。風味抜群。昔食べたメロンシャーベットのような味。

こうやって見ると、見た目もスイカっぽい!

sou-igmln05

かき混ぜると、まるでスムージーみたい。

1997年にアメリカ西海岸ではスムージーが大流行。
その人気を受けてバニラと微細氷をかけ合わせた「爽」が1999年に誕生しました。

混ぜ合わせた爽を食べてみると・・・。

うん、スイカ。たぶんスイカです、これ。

いちご果汁10%氷菓、メロン果汁10%のメロンアイスを混ぜ合わせるとスイカ味に。

この、味のマジックはすごい。これはお子様は確実に大喜びでしょう!(僕も大喜びしてますが)

ロッテアイス 爽 いちご&メロン

いちご部とメロン部は別記載されています。

ロッテアイス 爽 いちご&メロン

1個あたりのエネルギーは162kcal、けっこう低め!

ロッテアイス 爽 いちご&メロン

スイカ味と言えば、ロッテ「スイカバー」。

その、ロッテのつくる”スイカ感”をカップで味わえるアイスです。

しかも混ぜ合わせて味が変わる楽しいフレーバー。

アイス好きとしては見逃せない味ですよ。

ご興味があれば是非一度お試しください。

品名 爽 いちご&メロン ロッテアイス
購入店 ローソン
価格 126円(税込)
種類別 いちご部:氷菓|メロン部:ラクトアイス
内容量 190ml
成分 写真参照
エネルギー 162kcal
 発売日 2014年1月27日
好みランク(5) ★★★☆☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  爽の変化球!是非受けてみてください♪
  1. セブンプレミアム まるでピンクグレープフルーツ

    まるでピンクグレープフルーツ

  2. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  3. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  4. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  5. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

最新発売情報

アーカイブ