爽 ふじりんご

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

ロッテの人気アイス 『爽』シリーズの新作! ふじりんご セブンイレブン先行販売 の商品。

通常の爽シリーズよりも価格もちょい高めの特別仕様!

国産のふじりんご果肉(果汁・果肉32%)が入っています。

パッケージはりんごをイメージした赤と黒を基調にしたデザイン。

ロッテ 爽 ふじりんご

爽シリーズは、通常190mlですが、本商品は185ml。

今回は、カップ底面のイラストはありませんでした。

ロッテ 爽 ふじりんご

ロッテ 「爽」は1999年4月に発売。1997年にアメリカ西海岸ではスムージーが大流行。

その人気を受けてバニラと微細氷をかけ合わせた「爽」が誕生しました。

蓋をはがすと、さっそく”ふじりんご”のフルーティーな香りが漂います。

ロッテ 爽 ふじりんご

国産ふじりんご果肉のシャキシャキ感がやばい!

りんごの風味抜群のアイス。とっても濃厚!

その中には爽特有の微細氷がたっぷりと入っています。

さらに、大きめのごろっとした国産ふじりんご果肉(国産ふじりんご100%使用)がたっぷり!

ジューシーでシャキシャキとした食感のりんご果肉(シロップ漬け)は食べごたえ満点。

前回の和梨&洋梨を思わせる素材のベストマッチ感!たまらなくおいしい…。

ラクトアイス&果肉の組み合わせなのですが、シャーベットを食べているようなサッパリとした感覚です。

これでもか!というぐらい果肉が入っているので、最後までワクワクして楽しく食べられます。

ロッテ 爽 ふじりんご

種別はラクトアイス規格。

1カップあたりに含まれるエネルギーは193kcal。おぼえ方は簡単!一休さん(193)。

ロッテ 爽 ふじりんご

満足度150%!最高においしい。

これはワンランク上の『爽』ですね。

この辺のラインナップ、どんどん出てくると嬉しい!

りんご好きには絶対に見逃せない味。

りんご果肉のサクサク感を一度味わってしまうとリピート必至!

気になる方はセブンイレブンへ!(先行発売)。

これ、食べないとダメなやつですよー!

品名 爽 ふじりんご ロッテアイス
購入店 セブンイレブン
価格 158円(税込)
種類別 ラクトアイス
内容量 185ml
成分 写真参照
エネルギー 193kcal
 発売日 2014年1月6日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  アイスの風味が濃厚!ふじりんご果肉を贅沢に使っています。
  1. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  2. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  3. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  4. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

  5. ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

    ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

最新発売情報

アーカイブ