2014/01/12

爽 ふじりんご

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

ロッテの人気アイス 『爽』シリーズの新作! ふじりんご セブンイレブン先行販売 の商品。

通常の爽シリーズよりも価格もちょい高めの特別仕様!

国産のふじりんご果肉(果汁・果肉32%)が入っています。

パッケージはりんごをイメージした赤と黒を基調にしたデザイン。

ロッテ 爽 ふじりんご

爽シリーズは、通常190mlですが、本商品は185ml。

今回は、カップ底面のイラストはありませんでした。

ロッテ 爽 ふじりんご

ロッテ 「爽」は1999年4月に発売。1997年にアメリカ西海岸ではスムージーが大流行。

その人気を受けてバニラと微細氷をかけ合わせた「爽」が誕生しました。

蓋をはがすと、さっそく”ふじりんご”のフルーティーな香りが漂います。

ロッテ 爽 ふじりんご

国産ふじりんご果肉のシャキシャキ感がやばい!

りんごの風味抜群のアイス。とっても濃厚!

その中には爽特有の微細氷がたっぷりと入っています。

さらに、大きめのごろっとした国産ふじりんご果肉(国産ふじりんご100%使用)がたっぷり!

ジューシーでシャキシャキとした食感のりんご果肉(シロップ漬け)は食べごたえ満点。

前回の和梨&洋梨を思わせる素材のベストマッチ感!たまらなくおいしい…。

ラクトアイス&果肉の組み合わせなのですが、シャーベットを食べているようなサッパリとした感覚です。

これでもか!というぐらい果肉が入っているので、最後までワクワクして楽しく食べられます。

ロッテ 爽 ふじりんご

種別はラクトアイス規格。

1カップあたりに含まれるエネルギーは193kcal。おぼえ方は簡単!一休さん(193)。

ロッテ 爽 ふじりんご

満足度150%!最高においしい。

これはワンランク上の『爽』ですね。

この辺のラインナップ、どんどん出てくると嬉しい!

りんご好きには絶対に見逃せない味。

りんご果肉のサクサク感を一度味わってしまうとリピート必至!

気になる方はセブンイレブンへ!(先行発売)。

これ、食べないとダメなやつですよー!

品名 爽 ふじりんご ロッテアイス
購入店 セブンイレブン
価格 158円(税込)
種類別 ラクトアイス
内容量 185ml
成分 写真参照
エネルギー 193kcal
 発売日 2014年1月6日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  アイスの風味が濃厚!ふじりんご果肉を贅沢に使っています。

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top