ストロベリーモンブラン

アイス評論家 アイスマン福留です。

今回ご紹介するのは、九州のソウルアイス!

竹下製菓の「ブラックモンブラン」のいちご版 「ストロベリーモンブラン」。

ブラックモンブランシリーズ」は、九州地方では大変知名度が高く、

九州出身者の中には「全国区」だと思っている人も少なくありません。

関東では、スーパーサミットで購入できるほか、一部のcoop(生協)に卸されています。

ストロベリーモンブランは、九州地方では随分前に販売されていましたが、僕ははじめて出会いました。

パッケージは、ブラックモンブランシリーズの基本のデザインを踏襲し、いちごの赤を基調にしたカラー&デザイン。

右上にはサミット50周年ロゴも入っています。

竹下製菓 ストロベリーモンブラン

袋から取り出すと、苺の甘い香りが漂います。

外側は、ストロベリークッキークランチでビッチリと覆われています。

内容量は125ml。アイスバーとしては比較的大きめのサイズ。

竹下製菓 ストロベリーモンブラン

チョコレートクランチの「ブラックモンブラン」に対して、

ストロベリーは「レッドモンブラン」や「ピンクモンブラン」ということには…ならなかったようです。

竹下製菓やブラックモンブランについては、こちらをご覧ください。

竹下製菓 ストロベリーモンブラン

外側はいちご風味のクッキークランチ。少し湿った感じのボソボソした食感がこれまたイイ!

ただストロベリーモンブランだけでなく、すべてのクランチ系に言えることですが、

食べるときにポロポロとこぼれます。くれぐれも気をつけて食べてください。

いちごアイスにはストロベリーピューレなども使われています。

フルーティーというより、お菓子のイチゴ味です。

酸味も弱く”マイルドないちごミルクテイスト”ですね。

クランチとアイスの間は、いちご風味のチョコレートでコーティングされています。

クランチ、チョココーティング、アイスの3層で構成されたいちご尽くしのアイスバー。

いちご果肉も5%使用。やさしいいちご風味。子供から大人まで大好きな味です。

竹下製菓 ストロベリーモンブラン

種類別はアイスミルク規格。製造は佐賀県の竹下製菓。

そして、カロリーなどのエネルギー記載はなし・・・。

竹下製菓 ストロベリーモンブラン

マイルドないちごの風味がクセになる。

また、近所のコンビニでは買えない”レア感”が、食べた時の幸福感を引き上げてくれます。

アイス好きであれば、一度は食べておきたいですね。

食べたくなってしまったら…今すぐサミットへ走りましょう。

品名 ストロベリーモンブラン 竹下製菓
購入店 サミット(スーパー)
価格 90円(税込)
種類別 アイスミルク
内容量 125ml
成分 写真参照
エネルギー 195kcal
発売日 2006年
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  一度は食べておきたい!
  1. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  2. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  3. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  4. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

  5. ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

    ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

最新発売情報

アーカイブ