2013/12/15

チェリオ ときめきベリー

コンビニアイス評論家 アイスマン福留です。

今回は、森永乳業 チェリオの新商品をご紹介します。

女子高生とのコラボ企画!秋に発売された「ときめきパンプキン」に続く第2弾です。

チェリオのときめきシリーズは森永乳業と高木学園女子高等学校との共同開発プロジェクトによって生まれた商品。

今回の『チェリオ ときめきベリー』は、女子高生の恋する気持ちを表現した期間限定のフレーバーです。

パッケージは、ピンクを基調にして、イラストをあしらった可愛らしいデザイン。

第1弾よりも、女子高生感が格段にアップしています。

森永乳業 チェリオ ときめきベリー

袋から取り出してびっくり!何これ!(笑)

なんか、チョココーティングに散りばめられたトッピングがものすごいカラフルで派手!海外のアイスみたい・・・。

森永乳業 チェリオ ときめきベリー

チョコレートコーティングにたくさん混ぜ込まれた赤青黄の鮮やかな色のトッピング。

このアイス、一体どんな味がするのかワクワクします。

森永乳業 チェリオ ときめきベリー

アイスは、チョココーティング、アイス、板チョコの3層構造です。

外側のチョコレートコーティングはヨーグルト風味。てっきりホワイトチョコかと思いましたが、たしかに甘酸っぱいヨーグルト味です。カリカリ食感のカラフルなトッピングがたくさん混ぜ込まれていて、食べていて楽しい。

その下にはアイスの層。いちご果汁3%の甘酸っぱいストロベリーアイスです。

チョコレートと相性が良く、甘くてマイルドなイチゴ味が楽しめます。

そのアイスの中心には、チェリオの目玉とも言える存在感のある板チョコ。

これは、ラズベリーチョコレートです。重量感のある板チョコは食べごたえも十分です。

甘酸っぱいヨーグルト風味のチョコレート、やさしい味わいのストロベリーアイス、そして甘酸っぱいラズベリー味の板チョコ。それぞれ違った素材で異なる味ですが、口の中で混ざり合うと不思議と味に一貫性を感じます。

そうか。ヨーグルト、ストロベリー、ラズベリー。どれも”甘酸っぱい味”ですからね!

これが、”女子高生の恋する甘酸っぱい気持ち”を表現した味わい・・・なのでしょう。

森永乳業 チェリオ ときめきベリー

種別はラクトアイス規格。内容量は90ml、製造は森永北陸乳業株式会社 富山工場。

1本(90ml)あたりに含まれるエネルギーは312kcalです。

森永乳業 チェリオ ときめきベリー

森永乳業「チェリオ」。攻めてますね。

袋から出したとき、アイスの派手さに思わず感動しちゃいました。

いやいや、今回のフレーバーは第1弾を上回るインパクトと斬新さでした!

個人的には、味は第1弾の勝ち!楽しさは第2弾の勝ち!という感じ。

とにかく、こういう楽しいコラボ商品が出るのは嬉しいですね。

味・コンセプト共に、今までのスタンダードのチェリオにはない要素がふんだんに盛り込まれた商品。

ベリー系のアイスが好きな人、チョコレートが好きな人、女子高生が好きな人におすすめです。

期間限定の味なので、食べたい人はお早めに!

品名 チェリオ ときめきベリー 森永乳業
購入店 ローソン
価格 126円(税込)
種類別 ラクトアイス
内容量 90ml
成分 写真参照
エネルギー 312kcal
 発売日 2013年12月2日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  おいしくて楽しいアイス!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top