DANDY(ダンディー)

コンビニアイス評論家、アイスマン福留です。

本日は、働く男子を応援するチョコモナカアイスをご紹介します。

フタバ食品のチョコモナカ「DANDY」がリニューアル!パワーアップして登場。

今回のDANDYは、「@niftyスイーツ部」が運営する<男子スイーツ部>とのコラボ商品。

DANDYは2004年に新商品として発売されました。

過去のパッケージ→ DANDY パッケージミュージアム

マンハッタンの夜景、ブラック&ゴールドのギンギラギンのパッケージで印象的でした。

今回のリニューアル版は、黒を基調にしたシンプルで洗練されたデザイン。

金属をイメージさせるシルバーのDANDYという文字がハードな印象を与えます。

個人的には以前のマンハッタンパッケージも結構好きだったんですけどね。

フタバ食品 DANDY(ダンディー)

ココアを使ったチョコレート色のモナカ生地。ココアパウダーを増量し、色も濃くなりました。

以前の12ブロックから、20ブロックになりました。まるで板チョコのようです。

フタバ食品 DANDY(ダンディー)

今回のDANDYの内容量は160ml、以前のDANDYは200mlと平均を圧倒的に上回る

大容量サイズがひとつの特徴でしたが、今回はサイズダウン。

たしかに以前のサイズだとひとりで食べきるには結構な大きさで、買うのに勇気がいりましたからね!

フタバ食品 DANDY(ダンディー)

モナカの皮はミシッ!とした感じ。ブロック数が増えたことで小分けにしやすい。

以前よりもチョコレート感とビター感をアップしたビターチョコアイスがずいぶん美味しく感じます。

チョコレートのコク、ビターの効いたマイルドな苦味が絶妙。

口の中でカカオの風味がふんわりと広がります。

そしてアクセントになるブラッククッキーチョコ(クランチ)のザクザク感!これがたまりません。

”ザクザク感”を追求し、ブラッククッキーの混ぜ込み量を5%UPし、チョコの厚みを約1.5倍UPしたのだそうです。

食べごたえのある食感で、食べていて楽しい。サイズダウンはしても、食べごたえはUPしています。

いやいや、素晴らしいリニューアルですね!

フタバ食品 DANDY(ダンディー)

種別はラクトアイス規格、内容量は160ml。

製造・販売は、カップかき氷の「サクレ」でおなじみ、フタバ食品株式会社。

原材料欄の表示もずいぶんシンプルになりました。

リニューアル前のDANDYは1個あたり445kcalでしたが、今回は容量も減ったので378kcal。

これで益々食べやすくなりましたね!

フタバ食品 DANDY(ダンディー)

さすが「甘いものにはウルサイ「@niftyスイーツ部」。

「働く男子を応援するモナカアイス開発プロジェクト」。大成功じゃないでしょうか!

DANDYが生まれ変わって、益々男前になりました。ザクザク感がクセになります。

ザクザク食感のアイスが好きな人、チョコモナカ好きの人におすすめです。

ご興味があれば、是非一度食べてみてください!

品名 DANDY(ダンディー) フタバ食品
購入店 ファミリーマート
価格 158円(税込)
種類別 ラクトアイス
内容量 160ml
成分 写真参照
エネルギー 378kcal
発売日 2013年10月8日
好みランク ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  男に磨きがかかって、益々ダンディーになりました。
  1. 森永乳業 ピノ クリーミーチョコミント

    ピノ クリーミーチョコミント

  2. ロッテ 爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

    爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

  3. セブンプレミアム 銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

    銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

  4. https://www.dropbox.com/scl/fo/0whpdnfurnu86j6sasam6/AEjyfV57ga4ql9RjuGR34_4?rlkey=oaux8y52ncb1pruhkbltaj03c&dl=0

    チョコレートバー カリッとマカダミア

  5. 不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

    不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

最新発売情報

アーカイブ