2010/07/30

モナ王 バニラ ロッテ

バニラモナカ。ロッテのモナ王!ボリュームたっぷりです。はい、ナイスなボリュームです。

1995年にいつも腹ペコな若者向けに、大きなサイズのモナカアイスとして発売が開始されました。
その後、その名の通りバニラモナカの王道を進み人気の高いアイスモナカです。

モナ王 バニラ ロッテ

薄いしんなりとしたモナカ皮です。大きめの2列の8山!
モナカの皮はパリパリ系としんなり系に分かれます。どちらが好きかは好みによりますね!

モナ王 バニラ ロッテ

パッケージにもバニラがうまい!と書いてあります。ずいぶん前はモナ王はラクトアイスでしたが、アイスミルクに変わったんですね。それとも以前からラクトアイスだったのかなー・・・。

モナ王 バニラ ロッテ

何だかむしょうにバニラモナカが食べたくなる時があるんですが、あれってナンなんでしょう。
そんな時に「モナ王」はピッタリ!

モナ王 バニラ ロッテ

品名 バニラモナカ
購入店 ファミリーマート
価格 126円
種類別 アイスミルク
内容量 160ml
成分 写真参照
エネルギー 222kcal
好みランク(5) ★★★☆☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント たっぷりバニラモナカを食べたい人はいいですね!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top