2013/10/28

チェリオ ときめきパンプキン

コンビニアイス評論家 アイスマン福留です。

今回は、森永乳業 チェリオの新商品をご紹介します。

森永乳業 チェリオは、アイスの中にくちどけの良い板チョコが入った、チョココートアイスバー。
1984年の発売以降、アイス好きだけではなく、チョコレート好きの支持も得て、長く愛されているロングセラー商品。

今回のフレーバーは、なんと!女子高生とのコラボ企画商品。

森永乳業と高木学園女子高等学校との共同開発プロジェクトによって生まれたフレーバーです。

「女子高生のときめく気持ちをアイスにのせて届けたい!」という思いの下、まず第1弾として登場したのが、

秋季限定商品の 「チェリオときめきパンプキン」。

ハロウィンの時期にぴったりのかぼちゃ味。パッケージも可愛らしく親しみやすいイラスト入り。

森永乳業 チェリオ ときめきパンプキン

袋から取り出すと、早速パンプキンの香りが漂います。

見た目も鮮やかなかぼちゃカラー。

パンプキンチョコの分厚いコーティングに、パンプキンシード(かぼちゃの種)が混ぜ込んであります。

森永乳業 チェリオ ときめきパンプキン

内容量は90ml。アイスバーとしては、平均的なサイズ。

同社(森永乳業)の人気アイスバー「パルム(PARM)」が同じ90mlサイズです。

森永乳業 チェリオ ときめきパンプキン

外側はパキパキ食感のパンプキンチョココーティング。

ローストしたパンプキンシード(かぼちゃの種)が贅沢に使われています。

内側には濃厚でくちどけの良いかぼちゃ風味のアイス。

そして、その中央にはチェリオの心臓部!(笑)食べごたえのあるミルクチョコがズドーンと入っています。

かぼちゃのインパクトに圧倒されますが、この中央の分厚いチョコの歯ごたえ、そして口の中ですっと溶ける

感覚で「うん。やっぱりチェリオだ!」という安心感が得られました。

さすが女子高生が商品設計に携わっているだけあって、今までのチェリオとはまた違った味わい。

想像以上のかぼちゃ感で、とってもインパクトのある味です。

パンプキンチョコとパンプキンアイス。もうこれだけで十分かぼちゃなのに、

さらに、かぼちゃの種を使うことで、より本物のかぼちゃの味わいに近づいています。

チェリオは甘めのアイスですが、”かぼちゃ”という素材との相性は抜群。

今までのフレーバーの中でもトップクラスのおいしさだと思います。

森永乳業 チェリオ ときめきパンプキン

今回のフレーバー。種別はラクトアイス規格です。

販売は森永乳業株式会社。

製造は富山県の森永北陸乳業株式会社 富山工場

森永乳業 チェリオ ときめきパンプキン

今回のプロジェクト商品の第2弾は、12月2日に発売予定。

チェリオファンはもちろん、普段チェリオを食べない人にも是非一度味わってほしいフレーバーです。

共同開発商品なので、今を逃すと食べられる機会はなかなか無いでしょう。

女子高生のときめく気持ちがしっかりと詰まった商品です。

品名 チェリオ ときめきパンプキン 森永乳業
購入店 ローソン
価格 126円(税込)
種類別 ラクトアイス
内容量 90ml
成分 写真参照
エネルギー 303kcal
 発売日 2013年10月7日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  想像を越すかぼちゃ感!是非一度食べてみてください。

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top