2013/10/12

甘栗むいちゃいました アイスバー

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です!

今回ご紹介するのは、クラシエノの人気商品「甘栗むいちゃいました」をアイスバーにした商品。

クラシエ 甘栗むいちゃいました アイスバー。(秋冬期間限定)

昨年、6本入りのマルチアイスバーとして誕生し、大変話題になりました。

そして今回、満を持して1本入りのアイスバーが登場!

パッケージは、「甘栗むいちゃいました」そのままのデザイン。

クラシエフーズ 甘栗むいちゃいました アイスバー

袋から取り出すと、さっそく栗のいい香りが漂います。

色は薄い茶色。マロンブラウン?見た目は、きなこアイスにも似ています。

外側は栗チョコレートでコーティングされています。

昨年のマルチパックにはコーティングはありませんでした。

クラシエフーズ 甘栗むいちゃいました アイスバー

内容量は、95ml、アイスバーとしては平均的なサイズと言えます。

他社商品だと、井村屋のあずきバーが同じサイズ(95ml)ですね。

クラシエフーズ 甘栗むいちゃいました アイスバー

アイスバーは三層構造になっています。

外側が栗チョコレートコーティング、内側が栗アイス、その中央に栗ピューレ。

トリプルマロン…。まさに栗三昧のアイスバーです。

一番外側は、栗チョコレートコーティング。

程よい甘さと栗の深いコクが味わえます。食感はパキッパキ!

内側には、栗あん仕立てのアイス。甘さはやや控えめですが栗の風味は抜群。

そして中央には、甘栗をじっくりと煮詰めてつくった栗のつぶつぶ入り特製ピューレが入っています。

この特製ピューレは甘さも強く、とっても濃厚。存在感がハンパじゃありません。

また、通常の栗味ではなく、甘栗特有の香ばしい独特の風味が楽しめます。

三層すべて栗味なので、栗好きの人にはたまらないアイスバーです。

クラシエフーズ 甘栗むいちゃいました アイスバー

種別はラクトアイス。生あん等も使われています。

製造はクラシエフーズ株式会社。同社は、kanebo(カネボウ)2007年からkracieにコーポレート商標を変更しました。

クラシエフーズ 甘栗むいちゃいました アイスバー

栗アイスというと、他社の商品になりますが「里の栗」を思い出しますね!

栗味のアイスが好きな人は意外と多いと思います。

栗チョコ、栗アイス、栗ピューレ。これでもか!というぐらい栗づくし。

三つの栗味が口の中で混ざり合い、思いっきり秋の味覚を楽しめます。

結構甘いので、甘いアイスが苦手という人にはおすすめできません。

逆に、僕のように”前世は蟻なんじゃないか?”というような甘党人には超おすすめです。

甘栗むいちゃいましたファンの方、栗アイス好きの方は是非一度食べてみてください。

品名 甘栗むいちゃいました アイスバー クラシエフーズ
購入店 ファミリーマート
価格 137円(税込)
種類別 ラクトアイス
内容量 95ml
成分 写真参照
エネルギー 251kcal
発売日 2013年9月23日
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  けっこう甘め!甘栗の風味を満喫できる絶品アイスです。

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top