2013/08/22

ピーチジューシー

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回ご紹介するのは、ROYAL ピーチジューシー。

同社「給食でおなじみのムース」と同じ、ワンハンドで食べられるビニールパウチ容器。

一見、ムースの新味だと思ってしまいますが…シャーベットです。

ROYALブランド 福岡県のロイヤル食品は、ムースをはじめ、白くまシリーズ、ブラックサンダーアイスなどでも有名です。来年2014年からは新商号「セリア・ロイル(SERIA ROILE)」で新出発します。

パッケージには、名前通り、ジューシーな桃(ピーチ)のイメージ。

パッケージの表裏で英語とカタカナの表記が違っています。

国産の白桃果汁50%使用。濃厚でジューシーな桃味が楽しめる商品。

食べていて、とにかく手が冷たい…。まぁ、暑い日にはいいですけどね!

シャーベットはサクサクとした食感、濃厚ジューシーな白桃の風味がたまりません。

高果汁で、本物の白桃のような自然な甘さが特徴です。

桃のやさしい甘さと、サクサクとした食感。夏にはピッタリ!

パウチ容器で片手で手軽に食べられるのは嬉しいですね。

種類別は氷菓。シャーベットです。

販売は、福岡県のロイヤル食品株式会社。

1袋あたりのカロリーは78kcalと低く、ヘルシー。

細長い容器で押し出して食べる果実シャーベットといえば…。

他社商品になりますが、似た形状の商品としてロッテの「ぎゅぎゅっと」があります。

ぎゅぎゅっとの内容量が110mlに対し、今回ご紹介した「ピーチジューシー」は90mlとやや少なめ。

が、果汁分はこちらの方が上!量をとるか、果汁をとるかはお好みで。

こちら、シリーズ化をしていくんですかね。今後のフレーバーも楽しみです。

品名 ピーチジューシー ロイヤル食品
購入店 セブンイレブン
価格 105円(税込)
種類別 氷菓
内容量 90ml
成分 写真参照
エネルギー 78kcal
 発売日 2013年7月
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント やさしい白桃の自然な甘みがいい!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top