2013/07/30

フローズンスイーツ 抹茶

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回ご紹介するのは、これからの季節にぴったり!ローソンの「フローズンスイーツ」。

電子レンジでチンして食べるフローズンドリンク!斬新なコンセプト。

2011年は、「みぞれカフェ」、2012年は「フローズンラテ」、そして2013年は「フローズンスイーツ」。

名前だけではなく、味もどんどん進化しています。

今年は全部で7種類のフレーバーが登場。全部制覇した人はどのくらいいるでしょうか。

パッケージも女性向けのオシャレなデザイン。

コンビニで購入して、そのままレンジで温めてもらいました。

透明な蓋を開けて、ストローをさしていただきます。

そう、ここがポイント!

ストローで飲めるスイーツなので、オフィスシーンでデスクでアイスを食べづらい…という場合でも、

このフローズンスイーツだったら気兼ねなく楽しめるんですよね。

北海道産小豆(甘納豆)、クリーム、黒みつソース。

抹茶の風味と相性の良い和素材が贅沢にトッピングされています。

太い専用のストローで、かき混ぜながら食べ(飲み)ます。

かき氷は、辻利抹茶の深みのある味わい。

シャリシャリな食感と、濃厚でキレのある抹茶の風味は今の季節にぴったりです!

甘さ控えめでほんのり苦みのある抹茶の風味と、クリームを混ぜ合わせることで

「抹茶ラテ」のマイルドな味わいが楽しめる。

シャリシャリのかき氷をストローで吸い込み、時折あずきが混ざりこんでくるのが、これまた美味しい!

ふっくらとした北海道産の厳選小豆なので、食べごたえも十分。

かき氷とトッピングの素材を、少しずつゆっくりかき混ぜることで味に変化がつきます。

たっぷりと食べごたえのある量ですが、最後まで飽きずに食べられます。

甘さも控えめで、大人のかき氷って感じですね。

種別は、「冷凍菓子」になります。

製造は、「サクレ」で有名な栃木県のフタバ食品。かき氷のプロフェッショナルですよ。

1個あたりのカロリーは241kcal、炭水化物は49.7グラム。

和素材のハーモニーが楽しめる商品。

濃厚でしっかりとした味わいが楽しめます。

かき氷好きの人はもちろん、和スイーツ好きの人におすすめです。

暑い時期に食べれば、体感温度をグッと下げてくれること間違いなし。

まだ食べていない人は是非一度おためしを。

あ、レジであたためてもらうのを忘れずに!!

品名 フローズンスイーツ 抹茶 LAWSON
購入店 ローソン
価格 200円(税込)
種類別 氷菓(冷凍菓子)
内容量 215g
成分 写真参照
エネルギー 241kcal
発売日 2013年5月14日
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント 今の季節にぴったり!和素材のかき氷です。

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top