2013/07/15

フルーツ盛りだくさん しろくま

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回紹介するのは、九州名物のしろくま。

「フルーツ盛りだくさん しろくま」。ローソン限定の商品です。

白くまは九州のアイスメーカーを中心に、色々な会社で製造していますが、

今回ご紹介するのは、「あいすまんじゅう」でおなじみ、福岡県の丸永製菓の商品です。

以前食べた同社のクリーム系の「白くまパフェ」とは違い、定番の氷系しろくまです。

九州名物の白くまは、全国的に人気のある商品です。

定番のかき氷系の他に、パフェタイプ、アイスバータイプ、ボトル容器タイプなど、ラインナップも豊富。

また、しろくま、白くま、南国白熊など、メーカー、コンビニ、商品によって名前も異なります。

内容量は270ml!超大容量。ミニカップのアイスなら2個以上の量です。

でも、意外とペロっといけちゃうんですよね!今みたいに暑い時期には特に…。

商品名通り、フルーツ盛りだくさんです。

ローソンでお客様を対象に調査したところ、「フルーツいっぱいのしろくま」の要望が多かったんですって。

たっぷりと贅沢にトッピングされたキンキンに冷えたフルーツ!

みかん、パイナップル、いちご、キウイ、ピーチ、そして小豆・・・

ちなみに、キウイはしろくま初のトッピングなんです。

甘い練乳たっぷり!シャリシャリ食感のかき氷、キーンと冷えたよりどり果実!夏にぴったりです。

冷凍庫から出して数分置いて、ほんのり溶けてきた頃がおいしく食べられます。

種別はラクトアイス規格。製造はあいすまんじゅうで有名な丸永製菓。

1カップ(270ml)あたりのカロリーは272kcal。

九州名物白くま。今では全国的に大人気のかき氷です。

今回ご紹介した「フルーツ盛りだくさん しろくま」はローソンでしか食べられない商品です。

かき氷の上に練乳をたっぷりとかけ、フルーツをぎっしり盛りつけたしろくま。

今の季節には、間違いなく、たまらないおいしさです。

各メーカー、コンビニの白くまを食べくらべしてみてはいかがでしょうか。

ローソンのしろくまも是非一度食べてみてください。

品名 フルーツ盛りだくさん 白くま 丸永製菓
購入店 LAWSON
価格 298円(税込)
種類別 ラクトアイス
内容量 270ml
成分 写真参照
エネルギー 272kcal
発売日 2013年5月7日
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント フルーツ盛りだくさんの贅沢仕様!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top