カクテル気分Bar(梅酒味)

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回ご紹介するのは、お酒好きの人におすすめ!カクテル風味のアイスバー。

クラシエフーズ カクテル気分Bar(梅酒味)です。

クラシエフーズは、「ぐるねりアイス」をはじめ、「豆乳アイスsoy」、

果肉をまるごと凍らせた「ひとつぶ果実」など、結構変化球勝負の商品を出してきますね。

今回のカクテル風味のアイスも相当インパクトがあります。

カクテル気分Barのフレーバーは、ソルティドック味と、今回紹介する梅酒味の2種類。

かわいいイラスト入りのパッケージ。

梅酒のイメージも記載されています。梅酒好きの人は買わずにはいられませんね!

袋から出すと、うっすらと緑がかった細長いアイスバーが登場。

内容量は100mlと見た目よりは意外とあるなぁ…という印象。

おなじみのアイスバーと比較すると、赤城乳業のガリガリ君が113ml、井村屋のあずきバーが95ml。

何となく大きさの想像がつくでしょうか。

アイスバーは二層構造になっています。

外側は甘みのある梅味のアイスキャンディー。内側は梅酒テイストの微細氷入りシャーベットです。

ノンアルコールにも関わらず、梅酒テイストをうまく表現しています。

お酒がダメな僕は酔っ払ってしまいそう。(笑)

梅酒風味のアイスとシャーベット。シャリっとした細かな氷が爽やかな味わい。

今の季節にぴったりなスッキリとしたアイスバーです。

 

裏面には商品の説明が書かれています。

お酒好きの20歳以上の人を想定して開発。でもアルコールは使っていないので誰でもOK!

種別は氷菓、梅果汁も入っています。1本あたりのカロリーは84kcal。

もうひとつのフレーバー、「ソルティドック」も食べてみたいのですが、見かけないので数量は少なめのようです。

見つけたら食べて見たい!

お酒が飲めない人、子供も食べられる梅酒アイス!

花金に仕事が忙しくて飲みに行けない人は、このカクテル気分Bar…いかがでしょうか。

販売店舗は限られていますので、見つけたら是非一度食べてみてください。

品名 カクテル気分Bar(梅酒味) クラシエフーズ
購入店 LOWSON
価格 105円(税込)
種類別 氷菓
内容量 130ml
成分 写真参照
エネルギー 84kcal
好みランク(5) ★★★☆☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント ノンアルコールでカクテル気分♪
  1. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  2. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  3. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  4. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

  5. 森永乳業 ピノ クリーミーチョコミント

    ピノ クリーミーチョコミント

最新発売情報

アーカイブ