フルーツPARM(パルム) ストロベリー

アイス評論家のアイスマン福留です!

パルマー(パルムファン)の皆さま、おまたせしました。

今回は、森永乳業 フルーツパルム ストロベリーを紹介します。
PARMと言えば、チョコレートコーティングというイメージです。

しかし、フルーツパルムはフルーツ果肉入りの高果汁ジュレコーティング。
濃厚でジューシーな果実感を楽しめるパルムの新シリーズなのです。

今回紹介するストロベリーは、フルーツパルムとしては、オレンジ&バニラに続く第2弾。
パッケージも鮮やかな色合いで、リゾート&トロピカル感が伝わってきます。

フルーツパルムの第1弾の「オレンジ&バニラ」は、「ピュレコーティング(Puree coating)」という名称を使っていました。透明なビニール包装には、まだ「ピュレコーティング」の文字が残っています。

きっと、消費者にとってのわかりやすさを追求し、「フルーツパルム」という名称にしたんでしょう。

形状は、パルム特有の楕円形。手のひら型。

そう、“PARM(パルム)”のネーミングは、イタリア語で『手のひら』を意味するパルマ(palma)に由来します。

内容量は85ml。パルムの通常ラインナップ(90ml)に比べると量は若干少なめ。

外側は、ストロベリー果汁・果肉53%の濃厚で分厚いジュレコーティング。

味の印象は、いちごをそのまますり潰したような、濃厚で本格的な味わい。
ひとくち食べれば、甘酸っぱくて濃厚な果実感が口いっぱいに広がります。

濃厚な味と、何とも言えない柔らかい食感は、高果汁コーティングに2度づけしているからなんです。そして、柔らかい食感は、マイナス196℃の液体窒素につけて急速硬化することで、氷の結晶が針状にならず、なめらかな食感が実現しています。

内側は、なめらかでやさしい舌触りのストロベリーアイスと、濃厚フルーティーなシャーベットが二層になっています。

シャーベットとアイス。異なる食感が口の中で混ざり合い、ひとつの素材では味わえないプレミアムな味が楽しめます。果物(いちご)、アイス、シャーベットを同時に食べているような贅沢な味わいですね!

外側のコーティング部は氷菓、内側はラクトアイス規格です。

製造は、静岡県の冨士乳業株式会社 三島工場。

1本あたりのカロリーは、120kcal。炭水化物は19.6グラム。

まさに、パルムのコンセプトである『デイリープレミアム』(日常のちょっとした贅沢)が味わえるアイス。

さらに、フルーツパルムは“リゾート感”が楽しめます。

自宅にいながらも、リゾートでデザートを楽しむ感覚が味わえる。なんて贅沢なんでしょう!

こだわりの製法技術により、さっぱりとした爽やかな味わい。本格的で超濃厚な果実感が楽しめます。

カロリーも120kcal・・・と、低いので、ダイエット中の人やカロリーが気になる人にとって魅力のある商品ですね。

パルマーの方、フルーツ系アイスが好きな方は是非一度食べてみてください。

品名 フルーツパルム ストロベリー 森永乳業
購入店 セブンイレブン
価格 158円(税込)
種類別 ラクトアイス
内容量 85ml
成分 写真参照
エネルギー 120kcal
発売日 2013年5月13日
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント 家にいながらリゾート気分が味わえる!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ