和菓子屋の贅沢あずき きなこ

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回ご紹介するのは、ファミリーマート限定、数量限定の商品。

「井村屋 和菓子屋の贅沢あずき きなこ」です。

井村屋といえば、「あずきバー」が有名ですが、今回紹介する和菓子屋の贅沢あずきシリーズもまた井村屋の茹で小豆の技術・ノウハウが活かされた商品です。

パッケージもゴールドを基調とした高級感のあるデザイン。大人の和アイスバーといった感じ。

袋から取り出せば、ご覧の通り、きなこ色。中の餡がうっすらと見えています。

きなこアイスと粒あんの組み合わせは、和菓子好きの人にはたまりませんね。

アイスバーの容量は90ml。通常のあずきバーが95mlなので、それよりちょい小ぶりのサイズ。

北海道小豆を使用した京きなこを使用しています。

断面はこの通り。北海道産の十勝小豆をたっぷりと贅沢に使用しています。

外側のきなこアイスは程よい甘みと深いコクが楽しめます。とっても濃厚で口あたりもなめらか。

内側にはゴロっとした小豆甘納豆がたっぷりで食べごたえも抜群。甘さは控えめで小豆の旨みが味わえます。

風味豊かな茹で小豆と、口どけの良いきな粉アイスの相性は言うまでもありません。

これはお年寄りの方にも受けそう・・・。素朴で上品、大人の味わいです。

種別は、ラクトアイス規格。(通常のあずきバーは氷菓です。)

製造は、三重県津市、井村屋株式会社。

1本(90ml)あたりのカロリーは216kcal。炭水化物が42.2グラム。

 

和菓子屋の贅沢あずきシリーズは間違いありませんね。

価格は158円。ちょっと贅沢な和風アイスバー。

コンビニアイスの平均より、少し高めですが食べる価値はありますよ。

あずき好きの方、和スイーツが好きな方におすすめしたい商品です。

気になる方は、ファミリーマート限定・数量限定の商品ですのでお早めに!

品名 和菓子屋の贅沢あずき(きなこ) 井村屋
購入店 ファミリーマート
価格 158円(税込)
種類別 ラクトアイス
内容量 90ml
成分 写真参照
エネルギー 216kcal
 発売日 2013年4月30日
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント きな粉と小豆の相性抜群!まちがいないおいしさです♪
  1. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  2. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  3. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  4. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

  5. ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

    ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

最新発売情報

アーカイブ