2013/03/30

めろんくりぃむそーだばー

[ad]

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回ご紹介するのは、初音千本桜 「めろんくりぃむそーだばー」。ファミリーマート限定・数量限定の商品です。

カイトのフルーツソーダアイスに続く、ファミマと初音ミクとのコラボ商品!

初音ミクの人気楽曲「千本桜」のPV作品に登場する「みるくほうる」をイメージしてつくられたアイスバー。

パッケージは、キラキラと輝くメロンソーダ色に、メイド役の巡音ルカと、初音ミクのイラストが描かれています。

袋から出すと中には、何だか見た目も懐かしいメロンクリームソーダバー。

こういうアイスバー。昔よく食べましたよね!ビジュアルを見ただけで何だかうれしくなります・・・。

ここ数年で食べた似た商品だと、他社商品ですが、赤城乳業のメロンバー クリームソーダ味というのがありました。

一定の確率で、アイス棒には焼印が入っているとのこと。今回食べたアイスには残念ながら焼印はありませんでした。しかし、焼印があっても、もう一本!というものではありませんのでご注意を。

外側のメロンソーダアイス。サクサクとした食感、メロンの風味もしっかりとします。

無果汁の氷菓でなく、果汁が10%使われているのがポイントですね!

中のバニラアイスは、ふんわりとした食感のバニラアイス。やさしくて懐かしい味わい。

ミルクのコクがしっかりと楽しめるアイスミルク規格。濃厚でメロンソーダアイスとよくあう。

アイスバーですが、味はまさにメロンクリームソーダです。いやー。おいしいっ!

内側のバニラアイス部と、外側のメロンソーダアイス部、分けて記載されています。

製造は、アイス好きには「センタン」ブランドでお馴染み。大阪の林一二株式会社。

1本あたりのカロリーは114キロカロリー。

キャラクターがコンセプトのアイスだと、アイスはおまけかな?と考えがちですが、本格派のメロンクリームソーダ味です。ミルクバニラとメロンアイスの味の組み合わせは文句なしのおいしさ!

この、メロンソーダ味って不思議と食べたくなる味なんですよね。

味だけでなく、懐かしさも味わえるレトロなアイスバー。

ファミリーマートで探してみてください。

数量限定の商品なので早くゲットしないとなくなってしまいますよ!

[ad#widget_250]

品名 めろんくりぃむそーだばー センタン
購入店 ファミリーマート
価格 126円(税込)
種類別 バニラアイス部:アイスミルク|メロンソーダアイス部:氷菓
内容量 110ml
成分 写真参照
エネルギー 114kcal
発売日 2013年3月19日
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント うん!懐かしい味!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top