2013/03/28

爽 いちごヨーグルト味

[ad]

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回ご紹介するのは、ロッテ 爽の新作! いちごヨーグルト味。

ヨーグルトアイスに、ぐるぐる層仕立てのいちごソース入り。

今の季節にぴったりなフレーバーですね。

ロッテ 爽は、1999年4月発売。この頃は、大容量カップアイスがヒットし、各社からたっぷりシリーズのカップアイスが発売されました。爽は、その「大カップアイス競争時代」を勝ち抜いた覇者とも言えます。

微細氷のシャリっとした新食感が多くの人に支持され、カップアイス市場でゆるぎない地位を築きました。

パッケージは苺のイメージカラー赤が基調。スプーンですくった爽のイメージが食欲をそそります。

爽 定番の四角いカップ。内容量はガッツリと食べられる190ml!たっぷりサイズです。

他社、明治エッセルのスーパーカップの200mlと並んでたっぷり食べられる大容量カップアイス。

真っ白なヨーグルトアイスに、いちごソースがぐるっとキレイに渦巻いてます。

爽でヨーグルト味っていうと、3種の果実入りヨーグルトのイメージが強いですが、

今回はいちごソースとの組み合わせ。

いちごソースとヨーグルトアイスの組み合わせは抜群。まぁ、相性が良いのは食べる前からわかりますよね!

ヨーグルトアイスは甘酸っぱくて爽やか。

そして、爽最大の魅力と言える「微細氷」のシャリシャリ食感が後味をスッキリとさせてくれます。

スプーンですくうと、アイスとソース。”爽の層”が楽しめます。(いっちゃったよ!笑)

いちごソースは果汁5%、濃厚でフルーティー。

結構たっぷりと層仕立てにぐるぐると入っているので混ぜ合わせながら楽しく食べられます。

通常のダブルフレーバーよりも味の強弱があり、爽ファンにとっても新鮮で新しい感覚で食べられます。

最初は、ヨーグルトアイス、いちごソースの2層の味をそれぞれ楽しみ、後半は混ぜ合わせることでフルーツヨーグルトのマイルドな味が楽しめます。

190mlのたっぷりサイズですが、最後まで飽きずに食べられますね。

種別はラクトアイス。販売・製造ともに株式会社ロッテ。

1カップあたりのカロリーは209キロカロリー。炭水化物が35.6グラム。

爽のヨーグルトフレーバーファンは多いと思います。

馴染みのある「果実のつぶつぶ入り」とは、また違ったおいしさです。 真っ白いヨーグルトアイスの中に層状に渦巻くいちごソースは、ビジュアルも楽しい。

新作フレーバーでも、微細氷のシャリシャリ食感は健在です! 今の季節にぴったりな爽やかなフレーバーですね。

見つけたら是非一度食べてみてください。

[ad#widget_250]

品名 爽 いちごヨーグルト味 ロッテアイス
購入店 セブンイレブン
価格 126円(税込)
種類別 ラクトアイス
内容量 190ml
成分 写真参照
エネルギー 209kcal
発売日 2013年3月18日
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント 爽の層がたのしめるよ!(≧∇≦)

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top