2013/03/14

グミアイスバー グレープ

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回ご紹介するのは、ヨーグルトアイスの中にぷよぷよグミを入れたアイスバー。

オハヨー乳業 グミアイスバー グレープ。

グミキャンディーファンにとってはたまらない商品ですね。

パッケージは、とってもカラフルなので目を引きます。たくさんのグミを散りばめた可愛らしいデザイン。

袋から取り出すと、真っ白なアイスバーが登場。中のアイスの色がほんのりと透けて見えます。

サイズはアイスバーとしてはスタンダードな大きさ。120mlです。

赤城乳業のガリガリ君の内容量が113mlなので、それよりちょっと大きいぐらい。

外側のアイスは、濃厚なのに爽やかなヨーグルト風味。

濃いめのヨーグルトテイスト。甘さの中にほんのりとした酸味が効いています。

中のアイスもは、グレープ&ヨーグルト風味。お菓子系テイストです。幼い頃から慣れ親しんだやさしい味わい。

その中に、ゴロっとした大粒のグミが入っています。大きさは”おはじき”ぐらい。(モノにもよりますが^^;)

冷凍下でもやわらかくぷよぷよして弾力のあるグミの食感がたまりません。

味は超濃厚ジューシー!6.1倍の濃縮ぶどう果汁を3.8%使用。生果汁に換算するとグミの23%に相当します。

種別はラクトアイス。製造は、愛知県名古屋市の日進乳業株式会社。

アイスクリームメーカー各社のOEM生産を手掛けています。(その他色んなお菓子もつくってます)

1本あたりのカロリーは、192キロカロリー。炭水化物は40.6グラム。

グミが楽しめる子供向けのアイス。とはいえ、こういう楽しいアイスは大人も食べたくなりますよね。

ヨーグルトとぶどうの味、どちらも濃厚で酸味があり、しっかりとした味わいです。

お菓子好きの人にとっては、グミもアイスも食べられて一石二鳥!

気になる方は、是非一度食べてみてください。

品名 グミアイスバー グレープ オハヨー乳業
購入店 セブンイレブン
価格 126円(税込)
種類別 ラクトアイス
内容量 120ml
成分 写真参照
エネルギー 192kcal
発売日 2013年3月11日
好みランク(5) ★★★☆☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント グミの果汁が超濃厚!!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top