パルム(PARM) ホワイトリッチミルク

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回ご紹介するアイスは、森永乳業の人気アイス「パルム」の新作。ホワイトリッチミルク!

PARMは2005年に誕生し、大人世代を中心に多くの人に愛され続けています。

商品のコンセプトは、デイリープレミアム(R) “日常のちょっとした贅沢”。

わかります。パルムのリッチな味わいは日常に彩りを与えてくれますからね!

パッケージは爽やかなブルー。そして白いパルム!まるで青空に白い雲が浮かんでいるようです。

形状はパルム特有のやさしいフォルムの楕円形。手のひら型。内容量は90ml。

“PARM(パルム)”のネーミングは、イタリア語で『手のひら』を意味するパルマ(palma)に由来します。

シンプルですが、ユニークな形状。アイスの表面と裏面の面積が違います。

裏表のある形状のアイスバー。考えてみると結構めずらしい。

外側は、やさしい甘さのホワイトチョコレートコーティング。パルム特有のしっとりコーティングです。

そしてアイス部は、クリームとマスカルポーネを使用した濃厚アイスクリーム。乳脂肪分は11%!

ホワイトチョコの味わいと、ミルクのコクがうまくマッチして何とも言えないおいしさ。

PARMの特徴のひとつでもあるアイスクリーム組織のきめの細かさと、なめらかな舌ざわりは通常版と変わらず絶品です。

また、チョコレートコーティングとアイスクリームが口の中で同時に溶け、混じりあう感覚もパルムの魅力のひとつ。

ホワイトチョコと、濃厚リッチなミルク感あるアイスクリームの融合。

うーん・・・。うなるほど美味しい。

種別はアイスクリーム規格。原材料もシンプルです。製造は、静岡県の冨士乳業 富士山の麓にある三島工場。同社の「mow」などもここで作られています。

冨士乳業は、大正時代に前身の会社 「冨士食料品工業」を東京深川にアイスクリーム工場を建設しました。

工場には米国製のフリーザーを導入し、日本で初めて工業的にアイスクリームの製造が開始されたと言われています。

これは、パルム好き(パルマー)を感動させるフレーバーじゃないでしょうか!

ホワイトチョコ、濃厚なミルクアイスが好きな人にもおすすめです。

ホワイトチョコレートとアイスクリームの一体感、繊細な味わいとなめらかな食感が楽しめます。

爽やかで目立つパッケージなので、店頭ですぐにわかるでしょう。

気になる方は是非一度食べてみてください!

いや・・・、これ是非じゃなくて絶対食べないとだめなやつですね。

品名 パルム ホワイトリッチミルク 森永乳業
購入店 セブンイレブン
価格 126円(税込)
種類別 アイスクリーム
内容量 90ml
成分 写真参照
エネルギー 225kcal
発売日 2013年3月4日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント ホワイトチョコと濃厚なめらかアイスクリームの一体感が神!
  1. 森永乳業 ピノ クリーミーチョコミント

    ピノ クリーミーチョコミント

  2. ロッテ 爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

    爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

  3. セブンプレミアム 銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

    銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

  4. https://www.dropbox.com/scl/fo/0whpdnfurnu86j6sasam6/AEjyfV57ga4ql9RjuGR34_4?rlkey=oaux8y52ncb1pruhkbltaj03c&dl=0

    チョコレートバー カリッとマカダミア

  5. 不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

    不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

最新発売情報

アーカイブ