2013/02/13

ハーゲンダッツ クリスピーサンド ストロベリーフォンデュ

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です!

今回ご紹介するアイスは、アイスクリームをウエハースでサンドしたハーゲンダッツのクリスピーサンドシリーズ。

ハーゲンダッツ クリスピーサンド ストロベリーフォンデュ。

名前から魅力的です。ストロベリーをチョコレートフォンデュで食べたようなおいしさを表現した商品です。

ストロベリーアイスにチョコレートコーティング、そしてほろ苦いココアウエハースでサンド!

食べる前からおいしいのがバレバレです。

パッケージは、ストロベリーのピンクとゴールドを使用。高級感の中に可愛らしさも感じられます。

箱は、側面の「OPEN」というところから、ミシン目に沿ってバリバリっ!と開封しやすくなっています。

箱から出すと、ハーゲンダッツブランドロゴに、定番のゴールドカラー。

形状は楕円型。ハーゲンダッツのロゴを模ったココアウエハース。

ワンハンドで気軽に食べられるのも、クリスピーサンドの魅力のひとつです。

内容量は60mlと小ぶり。このぐらいのサイズなら女性も食べやすいですね。

サクッサクとした歯ごたえのココアウエハース。クリスピーというだけに食感抜群です!

味はココア風味で香ばしく、ほのかに苦味もあります。

アイスクリームを直にサンドしていないので、このサクサク感が実現できるのでしょう。

その、アイスクリームの水分をホワイトチョコと共にシャットアウトしているパキパキのコーティングチョコレート。

ただのチョコレートコーティングではなく、ストロベリーパウダーが散りばめられています。

そして、果汁・果肉は25%のピューレ入りストロベリーアイスクリーム。

いちごの甘酸っぱさと濃厚なミルク(脱脂濃縮乳)のコク、なめらかな食感。間違いない味ですね!

ストロベリーとチョコレートの最高のハーモニーが味わえます。

種別は、アイスクリーム規格。製造はハーゲンダッツジャパン株式会社。

1個あたりのカロリーは、253キロカロリー。炭水化物は21.3グラム。

お子さまには食べさせてはいけません・・・。

大人になる楽しみのひとつとして、見せびらかしながら食べるのをおすすめします。

価格は273円。300円以下でこれだけリッチな気分が味わえるんですから安いものでしょう!

サクサククリスピーのココアウエハース、パリパリのチョコレートコーティング&ホワイトチョコ、甘酸っぱくて濃厚なストロベリーアイスクリーム。

ただでさえ美味しいのに、集まってしまいました。

文句のつけどころのないパーフェクトテイスト。今回も参りました。大好き♪

まだ食べていない方。見つけたらゲットしてください!

 

ハーゲンダッツについて(情報元:wiki)

《ハーゲンダッツとは》
ハーゲンダッツ (Haagen-Dazs) はアメリカのアイスクリームのブランド。現在アメリカ合衆国とカナダでは、ネスレ社グループのドライヤーズ社(本社、米国オークランド)が製造、販売している。日本では、サントリーの関連会社(タカナシ乳業も一部出資している)であるハーゲンダッツジャパン株式会社が販売しています。

《ハーゲンダッツの起源》
1920年代にポーランドからのユダヤ系移民ルーベン・マッタス(Reuben Mattus)とその妻ローズ・マッタスが、アメリカ合衆国のニューヨーク市ブロンクス区で、アイスクリームの行商を荷馬車で始めたのが起源。

《大人向けのアイスクリームとして》
日本第1号店が開店した際には、長い行列ができたことが話題となりました。当時日本ではアイスクリームは子供の食べ物という概念があり、ハーゲンダッツは大人の高級アイスクリームというイメージを打ち出すため、テレビCMを作成。大人の消費者の獲得に成功した。また、先行していたレディーボーデンがパイントしかないなか、1食分をコーヒー1杯程度の価格で販売するミニカップを主力に据え、手軽に購入できるようにしたことも拡販に一役買っている。 たまにスーパー等で多少割安されて販売はしていますが、基本的に高級アイスクリームとしてのブランド力を維持するために大幅な値引き等はしていない。この辺は大きなポイントですよね!

品名 ハーゲンダッツ クリスピーサンド ストロベリーフォンデュ Haagen-Dazs
購入店 セブンイレブン
価格 273円(税込)
種類別 アイスクリーム
内容量 60ml
成分 写真参照
エネルギー 253kcal
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント 味も食感も抜群!大好きです♪

アイスは人を元気にする。シアワセにする。
独断と偏見で好き勝手書いているアイスレビューを、最後まで読んでいただきありがとうございます!
多くのアイス好きの人に楽しんでいただけるもの、見ていてシアワセになれるようなコンテンツづくりを心がけています。
もし、少しでも「参考になった!」と感じましたら下記バナーをクリックしていただければ幸いです。

この、応援クリックが日々のコンテンツ更新の励みになりますのでよろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ

にほんブログ村

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top