2013/01/23

デプス(DEPTH) ストロベリークランチ

アイス評論家のアイスマン福留です。

今回紹介するアイスは、森永乳業のデプス(DEPTH) ストロベリークランチ。3月までの期間限定商品。

冬はアイスに限らず、いちご味の商品が続々出ます。

「デプス」。変わったネーミングですよね!「男性」をターゲットにした森永乳業の新しいモナカブランドなのです。

秋に新商品として登場したミルク&カフェモカに続き、今回のストロベリークランチが2つめのフレーバーになります。

パッケージは前回、真っ黒に赤文字のインパクトのあるデザインでした。

デプスの「D」の太文字の左上がかじられてます。

そして今回はそのリバースカラー。これもまた目を引きますね。

むむむ・・・しかし、前回のデプスに比べてずいぶん大きくなった印象が・・・。

袋から出してみると・・・。うわ!やっぱり!中身も大きくなってます。

男性ターゲットという事で、変更したのでしょうか・・・ね。

モナカは3×5の15山。内容量は135ml。

前回のミルク&カフェモカは2×4で8山。内容量も115mlでした。

あ!容量も形状も同社の「板チョコモナカ」と同じ型ですね。

モナカ皮内側のストロベリーチョコ&クランチ。

この素材が、美味しさの大事な要素のひとつ「食感」を演出しています。

いちご色のモナカの皮(生地)はしっとりとしています。見た目通り、ほんのりいちご風味。

アイスは、マイルドないちご風味とミルク感が同時に味わえるストロベリーアイス。

その上(アイスとモナカの皮の間)には、ストロベリーチョコと、クランチ。

同社が、メインターゲットである30代~50代の男性を対象に、「チョコレートに合うフルーツは?」というアンケート調査をしたところ、もっとも多かった回答が、「ストロベリー」だったんですって。(僕はバナナ!と答えてしまいそうですが・・・。^^)まぁ、ストロベリーとチョコレートの組み合わせは間違いないですよね!

いちごの味は、酸味は控えめで、甘さの方が際立っています。

香ばしいクランチのサクサク食感は、男性に限らず好きな人が多いんじゃないでしょうか。

前回は、真ん中にカフェモカソースが入っていたのですが、今回はありません。

だいぶ仕様が変わりましたね。

種別はアイスミルク。販売は森永乳業株式会社。製造は静岡県の冨士乳業 三島工場。

1個あたりのカロリーは303キロカロリー。炭水化物が36.8グラム。

前回のデプスよりも、さらに男性が好むアイスに進化したのではないでしょうか。

森永乳業、伝統のモナカアイス「板チョコアイス」のストロベリークランチ版といった感じ。

ボリュームアップしてお値段は(137円)そのまま。その代わりソースがなくなりました。

新しさ、斬新さは前回の方が感じましたが、「食べた感」は今回の方が上!

ストロベリー系フレーバーが好きな方、クランチ食感系のアイスが好きな人におすすめです。

品名 DEPTH(デプス) ストロベリークランチ 森永乳業
購入店 ローソン
価格 137円(税込)
種類別 アイスミルク
内容量 135ml
成分 写真参照
エネルギー 303kcal
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント デプス!次のフレーバーも楽しみです。

アイスは人を元気にする。シアワセにする。

独断と偏見で好き勝手書いているアイスレビューを、最後まで読んでいただきありがとうございます!
多くのアイス好きの人に楽しんでいただけるもの、見ていてシアワセになれるようなコンテンツづくりを心がけています。
もし、少しでも「参考になった!」と感じましたら下記バナーをクリックしていただければ幸いです。

この、応援クリックが日々のコンテンツ更新の励みになりますのでよろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top